HYの弱虫を弾こう!

スポンサーリンク
GUITAR

HYの楽曲は歌詞の世界観も優しくて癒される曲多いですよね。
癒しってとても重要だと思うのでHYの曲を弾いて人を癒していきましょう。

今回は弱虫をコピーしていこうと思います。

では、やっていきましょう。

この曲を弾くのに必要なスキル

  • ブリッジミュート
  • ブラッシング

これだけしかないのでとてもコピーしやすいと思います。

キー

F C B♭ Dmなどのコードが出て来るのでキーはFメジャーですね。

マイナーコードが全然出てこないのでメジャー感の強めな曲です。

イントロ

4弦でのFのパワーコードで始まりEとGのパワーコードも素早く弾いて単音弾きになります。

Fメジャースケールを使えば耳コピもしやすいですし、自分オリジナルのフレーズが作れるのでよかったらアレンジしてみて下さい。

Aメロ

F C B♭ C

この進行を4回繰り返します。
パワーコードでブリッジミュート交えてズンズンと刻んでいきましょう。

間奏前はB♭をブリッジミュート外して鳴らしていきましょう。

間奏1

Fメジャースケールフレーズで、高音弦側でブラッシングを入れてのフレーズですね。

そんなに難しくないと思いますが、ブラッシング慣れしてない方はこの曲で慣れましょう。

Bメロ

F C B♭ C

ローコードでリズムに合わせて弾きましょう。

B♭ をブリッジミュートしてパワーコードで弾き、
ブリッジミュート外してCのパワーコード、そのままの形で半音上下させサビへ突入です。

サビ

F C Dm B♭

このコード進行を2巡します。

ミニコード作ってジャカジャカするだけでOKです。
自分の感性に任せても大丈夫。

間奏2

F C D B♭

このコード進行を2巡します。

ブリッジミュートしながら弾くだけですが、Dだけローコードで弾いて、それ以外はパワーコードなのでDだけ注意しましょう。

Cメロ

Aメロと同じですがDメロ入る前にFメジャースケールで軽くフレーズをいれてあります。

Dメロ

Bメロと同じです。

アウトロ

Fメジャースケールでメロディーを弾く感じで終わりです。

これも完コピしなくてもいいのでFメジャースケールで適当にアレンジしたら楽しいと思います。

まとめ

  • バッキングがパワーコード、ローコードなどで構成されていてとても簡単
  • 間奏にブラッシングがあってそこさえ出来れば楽勝

とにかく簡単な曲なので初心者にオススメの曲です。

良い曲ですし、ぜひコピーしてみて下さい。

では\(^-^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました