歌上達法 初級入門 録音 カラオケ採点機能

スポンサーリンク
MUSIC

歌 上達法 初級レベル

  • はじめに

カラオケで歌い込んでいるが上手くなっていく気がしない…
そう思ったことのある方へ向けてこれから歌の練習法を紹介していきますね。

プロ級の方などとてつもない上手さの方は読む必要がない事なのでご了承ください。

歌はがむしゃらに練習していても上手くはなりません。
意識して練習しなければ上手くなることはないでしょう。
では、どのようにして練習していくのかご紹介します。

練習方法

  1. カラオケのDAMの精密採点昨日をつけながら音程バーを見ながら音程、強弱に気をつけて歌声を録音(上手く歌いたい曲、好きな曲等)
  2. 音程がズレている箇所をチェックしてポイントを把握する
  3. 1と2をひたすら繰り返し、他のアーティストの曲などにもチャレンジしていく

たったこれだけです。

ですが、音楽の素人の方だと録音聴き直しても、そもそも音程がズレてるかどうか分からないとか、音程のずれが分かったとして修正の仕方が分からない等あると思います。

このパターンの方が一番厄介なのですが、自分では音程は間違いないと思っていて機械が誤作動起こして音程バーがずれてると思い込んでいる方、
こういう方には効果が絶大なトレーニングになると思うのでよければこれから紹介していく練習法を一つずつこなしてカラオケレベルから卒業しましょう。

ちなみに音程バーが合っていても音程がジャストじゃないという方もいます。

そういう方の歌声はなんか微妙です。笑
素直に上手とは言えない、なんか気持ち悪い?スッキリしない感が強かったです。
自分がまさにこれでした。

今一度自分の歌声を録音して確認してみて下さい。

最後に

これからビブラートやがなり声、かっこいいアレンジの仕方などのテクニックもご紹介していこうと思っているのでよければそちらの方も練習してプロのライブのような気分を味わいましょう。

次は→歌が上手くなりたい カラオケでも使える 歌上達法 初級 3種類の声

コメント

タイトルとURLをコピーしました