歌 ミックスボイス使えない方へ 3種類の声

スポンサーリンク
MUSIC

歌上達法 初級 3種類の声

歌を歌うのに必ず必要な3種類の声を紹介いたします。
まず、

  • チェストボイス=地声
  • ミックスボイス=地声と裏声をMIXした声
  • ファルセット=裏声

これらを使えるようになりましょう。

これらは地声、地声と裏声を混ぜた声、裏声です。
全部大事ですがミックスボイスが上手になればほとんどの歌手の曲をカッコよく歌うことができるようになります。

最近のJ-Popの曲はミックスボイスを使えなければ歌えないでしょう。
ものすごく高い曲が当たり前のようになってきてますよね。笑

チェストボイス、ミックスボイス、ファルセットを意識して出せるようにしましょう

コツは力を抜くことです。
すごく低い音を出すのも力を抜いてだします。
サビでの張りのある高い声(ミックスボイス)も力を抜いて出します。
裏声も力を抜いて出します。

どの声も力を抜く事が大事ということがわかりますね。

どれも共通して力を抜くのがコツなのでよかったら参考にしてみて下さいね。

この3つの声の事に関しては私からは以上です。
あとはYouTuberさんに教えるの上手な方がいらっしゃると思うのでその方々から学んで自由自在に発声できるようになりましょう。

はい?教える気あります?と思われた方おられると思いますが、、、
これでも教える気ものすごくあるんです。笑

では、なぜこれだけでYouTuberさんに託したかというと、YouTuberの方々は教えるのがとても上手い上に動画だからわかりやすいというのもありますし、なにより人によって感覚が違うと思ったからです。

男性でも女性並みに高い声の人もいたり、逆に女性でも男性並みに低い声の方もいるようにみなさんそれぞれが違う喉?体?の作りをされていると思います。
みなさんそれぞれが別の楽器で発声の感覚が違うのでは?と思ったからです。

なので、あなたの感覚に合った指導法のYouTuberさんを見つけてこの3種類の声を手に入れましょう。

しつこいようですが最後に私からもう一度、3種類とも力を抜くことがコツです。

では、みなさまの上達をたのしみにしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました